NOT KNOWN FACTS ABOUT フランク ミュラー,フラン�?ミュラー 時計,フラン�?ミュラー カサブランカ

Not known Facts About フランク ミュラー,フラン�?ミュラー 時計,フラン�?ミュラー カサブランカ

Not known Facts About フランク ミュラー,フラン�?ミュラー 時計,フラン�?ミュラー カサブランカ

Blog Article

ブルージュ一真堂はフランク・ミュラー正規取り扱いです。豊富なラインナップとラグジュアリーな空間で、上質な時計選びをお楽しみいただけます。

新たに装備されたムーンフェイズは、月がアルカイックな笑みを浮かべる正統派のデザイン。その上にモデル名を赤色で表記し、インデックスは前作よりも細身に。秒針にはクロノグラフ用の変形タイプを採用した。

「カルチャーショックを受けました。特殊なケースに、よくこれほどムーブメントを精密に組み込むものだと。」

Demanding vendor guidelines While in the interest of protection, dealers on our marketplace must comply with a stringent set of principles. Just before an expert supplier can offer on our platform, they have to offer click here us with their Image ID, industrial sign up entry, company tackle, and tax number. In addition, we involve all dealers to observe our strict vendor pointers.

フランク・ミュラーがブランドを立ち上げた2年後、彼の作品としてはある意味斬新な時計が生まれた。「カサブランカ」と名付けられたそのモデルは、過去の作品にはないSSケースを取り入れ、価格を抑えるために汎用ムーブを搭載。数々の驚異的な複雑機構を手がけてきた天才時計師は、当初この開発に乗り気ではなかったが、共同経営者たちの勧めもあり、最終的には製作を決断。結果、一部のマニア向けだった彼の作風は、一般の時計ユーザーにまで広く浸透していくこととなった。

それでも高級腕時計といえば機械式です。針が小刻みに、チチチチチチチチチチチチと動くさまは本当に美しいですよね。

存在感のあるケースサイズだが、薄型でアールがしっかりしているので装着感が抜群。

ブレスレットはもういらない!ダイヤモンドダストのように煌めく、オーデ�?ピゲ「ロイヤ�?オー�?ミニ フロステッドゴールド クォーツ」

草彅剛の一番のお気に入りは、ロレックスのエクスプローラーⅠ!ビンテージモデルを愛用!

その日、円卓を囲んだ関係者のひとりが、ロベルト・カルロッティ。彼がカサブランカのアイデアを出したという推測はおそらく正しいだろう。これは生前のカルロッティが愛用していた椅子。彼はこうした“味”を、時計に盛り込みたかったのだろう。

ブランパンの歴史と魅力を深掘り。コレクションの特徴や人気の時計を紹介

一言で「カサブランカ」と言っても機能、コンセプトを軸にいくつかのバリエーションに分けられます。ここでは様々なタイプの「カサブランカ」をご紹介します。

 後にフランク・ミュラーはこう語っている。「(当時の)私は非常に複雑な時計だけを製作するつもりでした。当時はヴァルタンに、こんな三針の単純な時計を誰が買うんだい? と言っていたものです。私自身はそんな時計には目もくれなかった。いまだかつて存在しない世界初のコンプリケーションをつくりたいと思っていたので、彼に普通の時計も作ってみたらどうだい? と言われた時には、一瞬判断できず呻ってしまいました」(「フランク・ミュラー ―人・時計・ブランドの全軌跡―」より)。しかし日本にブティックを展開する予定があった彼は、普通の時計、つまりは「カサブランカ」を作るというパートナーの提案を受け入れることになる。

 先述の通り、フランク・ミュラーはカサブランカの計画に乗り気でなかったようだ。しかし彼はたちまち、ムーブメントと同じ情熱を、彼がいう〝初のデザインウォッチ〟にも傾けるようになった。結果、フラン�?ミュラー初の量産型腕時計は、「とてもお金のかかったモデル」(フランク・ミュラー談)にならざるを得なかった。

Report this page